COLUMN

Face-Pointer(フェイスポインター)とは?

Face-Pointer(フェイスポインター)とは?

 

Face-Pointer(フェイスポインター)とは?


 

Face-Pointer(フェイスポインター)とは一言でいうと

「筋膜の癒着を取るスティック」です!

 

筋膜の癒着は、実はたるみやむくみ、エラ張り、くすみなどお顔のあらゆる劣化の原因の一つとされています。

その筋膜の癒着を改善する目的で作られたのが、Face-Pointer(フェイスポインター)!

いわゆる、お顔の筋膜リリースと考えてください!

 

 

1 なぜ筋膜の癒着は、お顔の劣化の原因なのか。


 

1-1 筋膜の癒着はなぜ起きるの?

 

筋膜の癒着は、ほとんど人が起きています。

日々の生活習慣、特にパソコンスマホの見すぎや同じ姿勢を続けていたり、

食いしばりによって筋肉が凝り固まり、筋肉の表面を包んでいる筋膜粘着性を持つようになり、接着剤のように皮膚、筋膜、筋肉がくっついてしまいます。

これの状態を筋膜の癒着、と呼んでいます。

 

 

1-2 筋膜が癒着するとどうなる?

 

 

癒着すると、筋肉が動けなくなってします。

筋肉には動きによって血流を促し、全身に栄養を運び、老廃物を流す役割がありますが

動けなくなることでその役割が制御され、やがてお顔にはたるみやむくみ、くすみいった変化が起き、エラ張り、頭痛肩こりなども。

 

 

 

1-3 筋膜の癒着を取るにはどうすればいい?

 

 

結論から申しますと、

筋膜の癒着を取るには、筋肉筋膜に対して適度な圧を加える必要があります。

それは、力任せなマッサージやローラーでは癒着を取ることは難しいです。。

ピンポイントに深部までちょうどいい圧でじっくりと力を加え得てあげることが大事です。

それを簡単にできるようにしたのがFace-Pointer(フェイスポインター)です。

 

 

 

 

2 Face-Pointer(フェイスポインター)について


 

2-1 なぜFace-Pointer(フェイスポインター)で癒着が取れるの?

 

 

Face-Pointer(フェイスポインター)はバネの上下運動によりその効果を実現させていますが、

誰でも簡単に癒着が取れる最適な構造に設計してあります。

また、肌に触れる先端の棒も、太さや確度に0.001mm単位でこだわったため

最適なアプローチを可能としています。

 

 

 

2-2 効果はあるの?

 

 

もちろん効果に個人差はございますが、以下ような結果が出ています。

いずれもたるみやむくみが取れ、お顔がすっきりした印象です。

 

 

Face-Pointer(フェイスポインター)は1日2分のケアで大丈夫なように、設計してあります。

通勤中やお風呂上がり、テレビや雑誌を見ているときなどにケアが可能です!

ボールペンくらいの大きさ、重さも美顔器にしては軽いため持ち運びができます!

デザインも美顔器特有の美容頑張っている感が出ないデザインにしましたので、外で使用しても違和感がありません!

 

 

 

 


 

 

いかがでしょうか?

ここ最近では、美容系No1YouTuberの佐々木あさひさんもFace-Pointer(フェイスポインター)を動画に上げていたり、

ビューティコラムニストの福本敦子さんにも様々な雑誌を中心に、YouTubeにも掲載してくださっています!

 

 

▼佐々木あさひさん  5:22~

 

 

 

▼福本敦子さん  3:18~

 

 

また、リリース半年で、日本No1百貨店の伊勢丹新宿店や阪急うめだ店への出展も決まりました!

2020年2月現在は、伊勢丹新宿本店の2Fにて体験ブースを出展中ですので

気になる方はぜひこの機会にお試しください!

 

 

 



 

 

COREFIT(コアフィット)は、

美容の観点から「筋肉・筋膜」に着目し、様々なプロダクトを提供して参ります。

 

>>COREFITとは?

>>COREFITの商品一覧

 

to top