発売開始後、初回予約分が即完売!The FACE POiNTERの上位機種が新登場

はじめに:美容医療全盛の今、あえてホームケアに目を向ける理由

美容医療の進化は目覚ましく、ヒアルロン酸注入やボトックス、HIFU(ハイフ)など、手軽に受けられる施術が日常に浸透しています。一方で、これらの施術は即効性がある反面、費用・副作用・ダウンタイム・継続の負担といったリスクも伴います。

「もっと手軽に、もっと自然に、でもちゃんと変化を実感したい」

そんな方にこそ、注目していただきたいのが COREFITフェイスポインターです。本記事では、フェイスポインターが美容医療に代わる選択肢としてどのように“持続可能な美”を叶えるのかを、美容医療との比較を通して徹底的に解説します。

 

美容医療の“見落とされがちな”リスクとは?

美容医療の魅力はなんといっても即効性。ですが、見落とされがちなリスクも多く存在します。

1. 費用がかさむ

例えば、HIFUの1回の施術で3万〜10万円程度、ボトックスやヒアルロン酸も部位によっては数万円〜十数万円のコストがかかります。しかも、効果は3ヶ月〜半年程度で薄れてしまうため、継続的な施術が必要になります。

→ 年間で換算すると、数十万円以上の美容医療コストになることも珍しくありません。

2. リスクと副作用がゼロではない

美容医療の技術は高まってきていると言われます。

ただし、技術や経験によるものがあるとも言われており、思うような結果が得られない可能性もあるリスクや
ダウンタイム、そして思いもよらない副作用があることはよく言われていることです。

3. 顔の筋肉を“鍛える”ケアではない

美容医療の多くは「見た目を整える」ことを目的としております。

根本的な表情筋のトレーニングや癖の改善にはアプローチしません。そのため、土台が衰えたままの表面的なケアになりがちです。

COREFITフェイスポインターとは?──筋肉・神経・表情にアプローチする新習慣

フェイスポインターは、プロの施術者による技術に着想を得た、顔の“深層筋”にアプローチできるトリートメント機器です。

特徴1:表情筋のコリをピンポイントで刺激

顔のたるみ・ゆがみ・むくみは、表情筋の“使いすぎ”や“使わなさすぎ”によるコリや緊張が大きな原因。フェイスポインターは、特殊な形状と適切な圧で、これらのコリを的確に刺激し、筋肉を本来の状態にリセットすることが可能です。

特徴2:1回たったの5分!スキマ時間で続けられる

自宅で、朝のメイク前や夜のスキンケア後などに1日5分〜10分のケアを取り入れるだけ。特別な準備や化粧品も不要で、毎日の習慣に取り入れやすいのが最大のメリットです。

特徴3:長期的なリフトアップ効果と表情の改善

継続することで、筋肉の緊張が和らぎ、血流・リンパの流れが促進。結果として、

といった効果が期待できます。ご自身でマッサージを行うことで、より効果が期待できるようになります。

フェイスポインター vs 美容医療:徹底比較

項目 美容医療(ヒアルロン酸・HIFU等) COREFITフェイスポインター
費用 高額(年間数十万円以上) 初期投資のみ(継続利用OK)
即効性
リスク 副作用・ダウンタイムあり なし
ケア対象 皮膚・脂肪 筋肉・習慣
継続性 継続的な施術が必要 自宅で習慣化できる

フェイスポインターが叶える“持続する美しさ”とは?

美しさとは、一瞬の変化ではなく、積み重ねの先にある“自然な自信”です。

美容医療で一時的に整えても、顔の土台(筋肉・血流・神経)にアプローチしなければ、年齢に伴って再び悩みは深くなります。

一方、フェイスポインターなら、

というように、美しさの土台から変えていくことが可能です。

 

こんな方におすすめ!

利用者の声

「マスクを外すのが怖かったけど、今はむしろ見せたい顔に変わりました」
─ 40代・会社員

「たった5分の習慣でフェイスラインが変わってきたのを実感しています」
─ 30代・主婦

「美容医療を検討していたけど、これで十分だったと今は思います」
─ 50代・自営業

まとめ:美容医療に頼る前に、“自分の力”で変われる選択を

もちろん、美容医療を否定するわけではありません。しかしその前に、自分の表情や筋肉、姿勢といった“本来持っている力”を活かす方法があることを、ぜひ知っておいてほしいのです。

COREFITフェイスポインターは、美容医療では届かない“深層の美しさ”にアプローチし、自分の力で美しくなれることを実感させてくれる唯一のホームケアツールです。

「一時的な若返り」ではなく、「持続する美しさ」こそ、これからの時代に求められる美容。

まずは今日から、フェイスポインターを取り入れた“自分育て”を始めてみませんか?