お客様のクレジットカード決済失敗に関するお知らせ

NEWS

お客様のクレジットカード決済失敗に関するお知らせ

INFO

いつもCOREFITをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、多数のお客様より、クレジットカード決済時に決済失敗が発生しているとのご報告をいただいております。
調査の結果、当サイトが外部からのサイバー攻撃を受けたことに起因し、一時的に各カード会社側の決済審査強化がなされたこと要因であることが判明いたしました。お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。下記に、そのような影響を受けてしまったお客様にもお買い物をしていただけるよう当面の対策を記載させていただいておりますのでご確認いただけますと幸いです。

尚、外部からの悪意ある攻撃は未然に検知し防御できておりますので、今回発生しているご不便(決済時点でお買い物ができない)以外は、お客様にとっての重大被害はありませんので、その点はご安心をいただけますと幸いです。

 

事象の背景詳細

202410月下旬頃、1日に数百件を超える大規模な悪意ある悪用決済の攻撃を当サイトで検知しました。この影響により、各カード会社側で正利用防衛対策として決済審査が強化され、特に支払い与信に問題が無いお客様であっても、クレジットカード決済が通りにくい事象が発生しているとのことでございます。

お客様には大変ご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ありません。

 

まずご確認いただきたいこと

もし、特に与信上の問題にお心当たりがないにもかかわらず、決済ができなかったお客様は、大変お手数ですが、一度、ご契約カード会社様に直接ご連絡の上、当サイトで通常決済ができなかった旨、ご事情をお話いただけますでしょうか。その場でご本人確認と当該お買い物がご本人様のもので間違いないことの確認が取れますと、ご購入ができるようになるケースが多々ございます。

これは、お客様保護(身に覚えのない請求が行ってしまう等事故を防ぐため)の観点から、各カード会社の独自判断(決済金額が高額である等、カード会社の判断基準であり、その基準は詳しく明かされておりません。今回弊社サイトで悪意の外部アタックが大量に確認されたことによりその警戒レベルが上がったと想定しております。)によって、一時的に決済の制限を掛けた結果とのことでございます。
この解除手続きは、ご本人様以外は行うことができず、弊社が代行で制限を解除させるということができませんため、大変お手数ですがご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

 

弊社として現時点の緊急措置について

本件解決まで、以下の代替措置を実施しております。与信上お心あたりが無いにも関わらずカード決済ができず、お買い物ができないというお客様はぜひお試しください。

  1. 代引き決済のご利用
    現在、「予約注文以外」の通常購入においては、代引き決済での対応が可能です。カード会社へのお問い合わせのお時間がなかなか取れないなどの場合には代引き決済をご利用ください。

    • 代引き手数料は当社が負担いたします。
    • 予約注文商品については現在クレジットカード決済のみですが、代引き決済を追加する準備を進めております。予約注文商品に関する代引き決済は、12月6日頃より開始を予定しております。
  1. 楽天公式サイトでのご購入
     本件解決まで、COREFIT製品は楽天市場のCOREFIT公式サイトにてお買い求めいただけます。

COREFIT公式サイトのみで行っている、「キャンペーン」や「クーポンコードの利用」についても準備を行っております。128日頃よりご案内させていただく予定です。

1.2.いずれも準備が整い次第、COREFIT公式サイトにてご案内させていただきます。

 

お客様へのお願い
商品のご購入を楽しみにしていただいている中で、このような事象が発生したことを深くお詫び申し上げます。一日でも早い解決に向けて、全社一丸となって取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは、下記の問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

COREFIT カスタマーサポート

to top